自分を貫く仕事術

地方国立大学を多浪で入学した負け犬が就活で一念発起して、一流企業から内定を取った方法

就活生よ、残りの寿命は17時間しかない!

f:id:born-in-88:20200112231911j:plain

ちなみに、私に残された時間は大体あと、14時間しかありません。

 

 

 

 

一日に出来る事って、どれぐらいだろうか

皆さんが何気なく過ごしている日常ですが、その日が人生の最後の1日だとしたら、皆さんは何をしたいですか?

  • 好きな事をして過ごしたい
  • 好きな人と過ごしたい
  • 一度も行った事がない場所に行ってみたい
  • 一度も経験してない事をしてみたい


色々思いつく事はあると思います。でも、冷静になってください。

その日が最後だって、何時に気づくかも凄い大事じゃないですか?

 

朝の7時に気づけば、色々出来ることも盛り沢山です。

でも、12時に気いたら、少し制限されます。

18時に気づいたら、ほとんど何も出来ないですよね。

 

 

自分の年齢を3で割ってみよう

いくつになりましたか?実はそれがあなたが過ごした1日の時間です。

21歳なら、朝の7時。

30歳なら、朝の10時。

45歳なら、午後3時(15時)ですね。

 

もちろん、夜更かしもOKです。最近は夜更かしな人も増えてますよね。

でも、もう深夜なので、お店もほとんどしまっているし、出来ることも限られます。

 

 

そうやって、考えると、自分の一生って意外と短くないですか?

私の寿命はあと、14時間くらいです。

 

 

そして、大体の人は、「仕事」で朝の7,8時から、夜8時,9時まで過ごすのです。

f:id:born-in-88:20200112233308j:plain

これは、現実の1日でなく、人生の1日でですよ?

仕事が終わる頃には、もう真っ暗です。

 

 

仕事というのは人生の大半を費やすもの

だからこそ、私は皆様に何度も「仕事は好きな事をしよう」と語りかけているのです。

自分の人生はたった、一度きり(1日)です。

 

その1日の半日を皆様は仕事に費やすのです。

 

もう一度聞きます。

 

皆様は、今日が人生最後の日だとしたら何をしたいですか?

そして、その1日の半分は何をしますか?実際には、40年近くあるのです。

その40年で何をしたいですか?

f:id:born-in-88:20200112234134j:plain

 

本当にやりたい事、実現したい事に真剣に取り組んでみたくありませんか?

 

会社というのは、それを実現するための単なる場所です。

会社のお金、人、モノを自分が実現したい事のために使えば良いのです。

 

どの会社もやってなければ、起業するのも良いでしょう。

 

 

 

 

次回は、自分の夢って何?を見つける方法を記載してみたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

よろしければ読者登録やスター等頂けると嬉しいです。コメントや相談もお気軽に。お待ちしております。